よろしゅうございました

30代になっても実況好きが止まらない。そんなあなたと酒を酌み交わしたい。

【トシゾーさんのDead by Daylight/超個人的好きな回3選】

えーっと、タイトル長くないですか?(自分でつけといてあんた……。)

 

タイトル読めば何が書いてあるか絶対にわかる回にしようと必死に考えた結果、

「ただひたすらに文字数つめこんで長くなる」

という自分の文章力の無さをまざまざと思い知らされることになりました。

 

そのタイトルの通り、今回はトシゾーさんのDbD(Dead by Daylightデッドバイデイライト)動画の中で個人的に大好きな回3つをチョイスしてみました!

ちなみに6月22日まで50%オフのよう。

私もトシゾーさんの動画がきっかけでsteam版を購入してプレイしてます。死ぬほど下手です。

 

store.steampowered.com

 

トシゾーさんのDbDといえば、Youtubeにアップされている動画は2018年6月19日現在で414本以上!!

配信アーカイブ丸ごとで残されているものもあったり、YEAR2までとYEAR3からの動画でナンバリング分けられたりもされているので、正しい本数はもっともっと多いと思います。

これはまさしく嬉しい悲鳴。一生楽しめる。

 

時々長時間配信でプレイされていらっしゃるのですが、リアルタイムで観れた日には、「あと少しだけ…。もう1戦だけ……。」でいつの間にやら数時間全部観てしまう面白さなので、魔の生配信であります。嬉しい悲鳴part2。

 

動画1つ1つ全てが面白いので、時間がいくらあっても足りない。ああ、、、

楽しい!!

 

という事で、今回は個人的な備忘録も兼ねて、今までで特にお気に入りな回を悩みに悩んで選びました!

 

ちなみにトシゾーさんのチャンネルにDbDの人気投票ランキングTOP10のまとめ動画もありますので、おすすめ動画を知りたい方はそちらをご覧いただくのが一番てっとり早いかと思われます!

トシゾーのDBD動画人気投票ランキングTOP10【デッドバイデイライト】 - YouTube

(トシゾーさんのこういう細やかなところまで手の届く動画、本当に視聴者目線を考えてくださっている方なんだなあとより一層ファンになります。)

 

まず1つ目!

 

絶体絶命のピンチから決死のくるくる舞の海が炸裂【デッドバイデイライト】#59 - YouTube

ああもうダメ。この動画タイトルだけで反射で笑ってしまう。

トシゾーさん、毎回のタイトルのつけ方も秀逸ですよね……。

上にリンクをはったランキングTOP10にも上位に入っているこの回。

 

タイトルだけ見ても「へ?」って感じなのですが、観ていただければ間違いなくシークバーを戻してもう一度くるくる舞の海アゲインしたくなること間違いなしです。

なんでこんなワードが瞬間で出てくるんだろう・・・。

 

はい、2つ目です。

 

towacoさんとDBD#33 ~新キラー「フレディ」検証前編~【デッドバイデイライト】#198 - YouTube

 

選ぶ際に、他の実況者の方と一緒にプレイされている動画を入れるか迷ったのですが、この回なんだか個人的にものすごく好きで迷った結果やっぱりこれだ!と。

 

というのも、この動画すごくデッドバイデイライトというゲームの面白さが出ていると思っていて。

あと、1つのゲームをみんなでこう検証して楽しむみたいなこの感じ。

新たな情報をプレイしながら手に入れて新鮮な反応が出てくるのを見ているのが楽しいといいますか。

8:50前後のやりとりがワクワク感高まるんですよね。

私にはこの面白さを言葉に出来るだけの脳みそが無い気もしますが、(諦めた)

なんとなく伝われ!

 

そして3つ目。

聖夜のDead by Daylight大会(PC)(17.12.24) - YouTube

 

急にアーカイブやんけ!とか、7時間近くあるやんけ!とか、聞こえる。聞こえてくる。気がする。

え、選べなかったんですよ。この企画が全部見ごたえありすぎて面白くて……。

そして選ぶために再度観直したら普通に全部観ちゃうっていう。

さっきまで外明るかった気がするんですが?

 

この企画は、ルールの作り込みがひっじょーーーにしっかりとしていて観ていて本当に興奮しました。

チーム戦だったのですがどの試合も見応えが半端じゃない!

一戦たりとも見逃せないです。

投稿コメントにも書かれていらっしゃいますが、試合ごとの個別に観る場合の再生リストはこちらから・・・!

【DBD】聖夜の「Dead by Daylight」大会【デッドバイデイライト】 - YouTube

 

以上、トシゾーさんのDbD個人的好きな回3選でした!

 

今回特に自分の実況動画を観てきた時間を振り返ってちょっとゾッとしたよ!

これでも一応ちゃんと働いているよ!