よろしゅうございました

30代になっても実況好きが止まらない。そんなあなたと酒を酌み交わしたい。

10周年おめでとうございます!(ロウ&ヒロセさん)

いや、日付間違えとるがなーーっ!!

 

上記は、本当はおととい6月4日にアップ予定だったこの記事を日付指定したと勘違いして下書きに保存していた私の魂の叫びでございます。

これは、この記事だけはそのミスをしてはいけなかったと今コンクリートに頭をぶつけながら悲しい気持ちになっております。

では、本題どうぞ。

 

 

初めに声高らかに言いたい。

ロウ&ヒロセさん、10周年おめでとうございます!!!

 

お二人の動画について書きたかったけどせっかくなら6月4日の10周年記念に合わせようと思ったのが1ヶ月前。

わ~い。やっと載せられる~~。

 

というわけで、6月4日に活動10周年を迎えられましたロウ&ヒロセさんの動画。

お二人を初めて知ったきっかけはこちらの動画。

 

いってーま。 1回目 「焼き鳥」 - ニコニコ動画

 

実はこちら、実況でもなく、更にはコンビの活動でもなくロウさんがおひとりでアップされていたラジオ動画なんですが。

このゆる~~い感じが、当時わりと少なくなっていた気がするので本当にツボだったんですよね。

忙しい毎日に疲れてたんかな…私……(遠い目)

 

今回アップするのをきっかけに改めてシリーズ全部聴いたのですがやっぱこの雰囲気大好きだなあ。

 

 

特に好きなのはこのヒロセさんゲスト回。コンビお二人揃い踏み。イエイ!

いってーま。 6回目 「五周年」 - ニコニコ動画

 

 

そしてこの回はテーマがアツくて好きです。この回なんかラジオ感覚でというよりがっつり集中して聴いていた記憶があります。お二人にはっきりとした好みがあるのが面白かったなー。魔法談義ってワクワクするので本当に聴いていて楽しい。

マジックバリアのネタ切れ感の件とか。

いってーま。 7回目 「FF DQ」 - ニコニコ動画

 

ゲーム愛を感じると共に、ああこういう気持ちを持っているからこそ今の活動につながっているのだろうなあと勝手に思っています。

(ロウさん、この回のゲストのパープルムカデさんはゲーム開発チームを立ち上げて活動開始されていらっしゃいます。今後の情報がとても楽しみ!)

gech.net

 

急速旋回で宣伝挟みますが最近Twitterで「 #勝手にゲームブレンド」というハッシュタグでゲームの魔法やキャラのアロマブレンドを妄想で作ってツイートしてます。チラ見してください。もう魔法談義ずっと出来る。ずっとしていたい。

 

 

 

ちなみに、実況・・・?というと違う気もしますがこの動画もなんかついつい見ちゃいます。落ち着くー。ずっと観ていられるー。なんか本当に親戚が来てゲームやっているのを隣で観ている感じ。

雑談レボ 1 - ニコニコ動画

 

……もはや私はお二人の雑談が好きなのでは?

じ、実況も観てますよ!!!もちろん!!!!(必死か)

 

お二人の実況は本当に肩肘張らずに、というか先にも書いたように本当に隣でプレイしているのを観ている感じなんですよね。

良い意味でだらりと観ちゃう。たまにスマホとか触りながら。

でもそこにロウ&ヒロセさんの実況じゃないと!っていう一種独特な雰囲気もあって、これからもきっとお二人の昔の動画も今からの動画も見続けていくのだろうなと思っています。

 

改めまして、ロウ&ヒロセさん、10周年おめでとうございます!!

 

(っていうのを本当は6月4日に!アップする予定でした!!)