よろしゅうございました

30代になっても実況好きが止まらない。そんなあなたと酒を酌み交わしたい。

あの雲のように自由になりたい

なりたい。なりたいよー。

コンクリートジャングルに疲れてしまったよー。

そんなあなたはこの動画をまず観ていただきたい。

疲れていなくても観ていただきたい。

 

あの雲のように自由にTerrariaマルチプレイ実況 第1話

 

あの雲のように自由にTerrariaマルチプレイ実況 第1話 - ニコニコ動画

 

はるしげさん、たろちんさん、タカさん3人でのTerraria(テラリア)マルチプレイ実況です。

実況と言いながらタカさんはシリーズ通してあまり喋りません。

それでいてこの存在感。

 

このゲーム全く知らなくても関係ない!むしろわたしもこの動画でテラリア好きになりましたから!

2D横スクロール型のマインクラフトを想像していただければわかりやすいかもしれません。

 

というかまずこのブログでのたろちんさん出てくる回数多すぎませんか問題。

大ファンなのです。

 

このゆるさ。自由さ。

だけど、はるしげさんがいる事によって工程もしっかり考えられていてまとまっている絶妙なバランスが・・・とか蘊蓄語っている己を恥ずかしく思うくらいただひたすらに癒されて楽しめる動画です。

 

 

でもさほら、説明したいじゃない。言葉にしないと伝わらないじゃない。ねえ。

そうだと言ってよ。

 

SEASON3までシリーズ続いて完結しているのですが、お三方の雰囲気もゲームの仕様上もありどの回から見ても1話完結型のドラマのように楽しめます。

 

特におすすめな回はクリスマス編。

 

あの雲のように自由にTerrariaマルチプレイ実況 クリスマス編 - ニコニコ動画

 

あとはこちらのSEASON2のオープニングは曲も構成も素敵です。

 

あの雲のように自由にTerrariaマルチプレイ実況 SEASON2 第1話 - ニコニコ動画

 

はるしげさんのオープニングムービー、エンディングムービーは最高。

そして、このBGMはぱけんさん作曲のオリジナルインストゥルメンタルなんですが、この数年後にベッド・インwithパートライムラバーズのベーシストがぱけんさんと知った時の衝撃たるや……。

 

私の一番好きなセリフは、たろちんさんの

「ねえ~守ってよ」

です。

 

そして今投稿された日付を確認して愕然としたのですがSEASON1の第一話は2012年投稿なんですね。

時の流れよ!!

 

6年経っても色褪せず楽しめる動画。

お酒でも飲みながらゆったりたっぷりの~んびり観るのにとってもおすすめです。

(溢れるホテル三日月イズム)

※お酒は二十歳になってからーーーー!!