よろしゅうございました

30代になっても実況好きが止まらない。そんなあなたと酒を酌み交わしたい。

この人の瞬発力が欲しい(ジャック・オ・蘭たんさん、Dead Space2)

最近何かと話題のナポリの男たちさんですが、私が「ナポリの男たちとは…」のような事を言う必要は全くない気がするのでもう全人類が知っている前提として話を進めたい。

 

そんなノリにのっているナポ男メンバーの1人、蘭たんさん。

というか蘭たんさんという敬称は合っているのでしょうか。

 

プレイ動画に「実況」という単語を初めて使った方とも言われていたりいなかったり。

 

そんな蘭たんさんのおススメ動画はドンキーコングであったり、FF15であったり、ゼルダシリーズであったりそれはもうたくさんたくさんある中で、今回は

エイリアンとめぐり遭い宇宙 【実況 Dead Space2】

 

エイリアンとめぐり遭い宇宙 【実況 Dead Space2】 part1 - ニコニコ動画

 

こちらのシリーズをぜひおすすめしたい。

 

蘭たんさんの魅力の1つは、その瞬発力だと思っておりまして。

『ゲーム内のイベント→連想→発言』

までのスピードがそれはもう驚きの速度なのです。

(なんかこの文章通販番組の売り文句みたい)

 

おそらく誰もが抱くような感想とかツッコミの2つ3つ先までを瞬間に発するその心地よさに、次も、また次も…と、1日でシリーズ観終わってしまう事も少なくありません。

(そして翌日の仕事中に地獄を味わうまでが一連の流れ。)

 

でですね。

蘭らんさんの動画を観た事がないという人に「おすすめは?」と聞かれたときに、デッドスペースとは、言わないと思う。

言わないと思うんだけどね!!

でもこのシリーズが好きなので、初めて蘭たんさんの実況を観る方はひとまず

”蘭たん おすすめ”

あたりのワードでググっていただきたい。

 

このシリーズで一番好きなのはpart5。

冒頭でとある言葉を噛むんだけど、そのリカバーに選ぶ言葉の秀逸さ。

まさしく蘭たんさんの瞬発力がいかんなく発揮されている場面だと思うのです。

 

エイリアンとめぐり遭い宇宙 【実況 Dead Space2】 part5 - ニコニコ動画

 

なんか分析みたいに語っているけど、とにかく面白い!言いたいのはそれだけです!!!