よろしゅうございました

30代になっても実況好きが止まらない。そんなあなたと酒を酌み交わしたい。

私がブログをやる目的

今回はゲーム実況の事から若干それまして、

「私がブログをやる目的」

について少し書かせてください。

 

え?いらない?

わかる。私もこの実況の流れからの急激なちゃんとしたテーマに驚くよ。

でも書いちゃう。

 

 

今回「なんで私ブログやってるんだろう」という疑問を自分で自分に投げかけてみて、そういえばちゃんと考えた事が無かったなあと、最初は何も思い浮かばなかったんです。

もう本当にね、無。無でしかない。私の周囲10mに虚無の風が吹いてた。

 

なのでブログ歴を改めて振り返ろうと。振り返ったら何か糸口がつかめるかもしれないと。

 

私ブログ歴おそらく18年くらいなのですが、ちゃんとこのジャンルで!って決めて書くブログって今までほとんどしてこなかったんです。

 

メモライズ(懐かしーーー!!)から始まり、ヤプログmixiで日記の時もあれば、アメブロも、fc2も、とにかくたくさん書いてきたけれど、そのほとんどが日常のことをただただ綴ったものだった気がします。

 

メモライズ時代は恋愛のこと、fc2時代は施術のこと、投稿に偏りはあったものの、それでもやっぱり日常のことを淡々と記すものが多かったんです。

(どうでもいいけどメモライズ時代のブログ、自分の恋愛を語っていくみたいな内容だったから今読み返したら本当に死因になる気がする。どの面さげてお前…と今から一緒にこれから一緒に殴りに行きたい。行ってしまいたい。)

 

なので、それが紙であろうが、インターネットの世界であろうが、自分にとっては

読んで字のごとく『日記』なのかなと。

要するに、お恥ずかしい話、私にとってのブログは「自分が後で読み返すためのもの」なんです。なんですというか、だったんです。

誰かに向けてというよりは、自分の「思い出作り」みたいな。

自分が読んでて一番楽しいやつ。

 

なので、私がブログをやる目的は、

【私が楽しい気分になるため】

でした。

 

そして、今はもっと楽しい気分になりたくて、このブログではおススメのゲーム実況動画の事を発信しています。

私はもうだいぶいい大人ですが、同世代かつリアルの交友関係で盛り上がれることなかなか無いんですよ。やっぱり。

実況見てるよーって人はいてもやっぱりyoutuberさんだったりとか。(もちろん私もそっちも好きだよ!見るよ!ほんとよ!)

だから大人たちに向けて私の好きな実況を「見てーーーーーーっ!!!」つって3年くらい言い続けてたら10人くらいは見てくれるんじゃないかなあって。

んで、その中の0.1人くらいはめちゃくちゃハマってくれるんじゃないかなって。

そしたらもう私はその人と肩組んでお酒を酌み交わしながらああだこうだと実況について語りたい。THE懐古厨のような会を開きたい。

(30年かかる計算ーーー!!!)

 

そんなわけで実況大人たちにもっと広まれ~という私の野望も含まれつつ、やっぱりどう考えてみても結局たどり着くのは

【私が楽しい気分になるため】

でした。

 

あ、あとねライティングスキルがせめてもうちょっと上がればとか、あわよくば実況者さんがこのブログで紹介されたいって思ってくんないかなとか、なんならゲーム実況関連のお仕事出来ないかなとか…………

……………………

そういうのもあるよね!!!!!

(そこそこ強欲!!)