よろしゅうございました

30代になっても実況好きが止まらない。そんなあなたと酒を酌み交わしたい。

【おすすめApexLegends動画(PS4版)】

知らないうちに年越してるってこと…あるんですね~。 なんか気付いたら増税…?とかもあったみたいで。 いやー、びっくり。びっくりだなー。 ごぶさたの更新になってしまいました。 最近は、実況観てます。ええ。変わらず。 例え2020年になろうとも、 オリン…

「面白い話を聞かせてもらう配信」を聴かせてもらう

正しくは、 「面白い話を聞かせてもらう配信」を聴かせていただく。 いただきたい。 いただかせていただいてもよろしいでしょうか? は? よくわからなくなってきましたが、もうそういう心持ちで。 そういう心構えでこの動画を聴いております。 www.youtube.…

天才量産型グループ

え、あれ? あれ?今って2019年なんですか? うわ~マジか~。越したか~。 2018年はさすがに越さないって思ってたなー。 久々に覗いたら前回の記事の冒頭で 「いつの間にやら月1更新になっているこちらのブログ」 とか抜かしててウヒイーってなったので。 …

始発を待ちましょう

いつの間にやら月1更新になっているこちらのブログ。 万がの一でご覧いただいている方がおりましたらありがとうございます。 今後も有益なことなど何ひとつ書かないことをモットーに、ただひたすらに好きな実況動画などをつらつら綴っていく所存であります…

ツッコミのワードセンスに憧れを抱く

やっほ~生きてます。 毎回のこと言ってますけど時間ってたつの異常に早くないですか? 今月ってちゃんと30日ありました? ちゃんとみんな平等にありました? あ、ありましたか。そうですか。 え、1日24時間ありました……?(しつこい) 最近もそれはもう息を…

【トシゾーさんのDead by Daylight/超個人的好きな回3選】

えーっと、タイトル長くないですか?(自分でつけといてあんた……。) タイトル読めば何が書いてあるか絶対にわかる回にしようと必死に考えた結果、 「ただひたすらに文字数つめこんで長くなる」 という自分の文章力の無さをまざまざと思い知らされることにな…

38時間ずっと楽しいって恐ろしい(ナポリの男たちさん)

いや~、やり切った。やり抜いた。 何って、いや、私は配信をただヘラヘラしながら観ていただけなんですが。 なぜかよくわからない達成感を感じてしまう。 というわけで、ナポリの男たちさんの2周年記念長時間配信を存分に楽しむ週末でありました。 ch.nicov…

10周年おめでとうございます!(ロウ&ヒロセさん)

いや、日付間違えとるがなーーっ!! 上記は、本当はおととい6月4日にアップ予定だったこの記事を日付指定したと勘違いして下書きに保存していた私の魂の叫びでございます。 これは、この記事だけはそのミスをしてはいけなかったと今コンクリートに頭をぶつ…

投コメコレクション

どうも~。 少し間があいてしまったが為に、いつもどんな挨拶で始めていたかすっかり忘れてしまったので、ちょっと思い出しますね。 ・・・ むしろ挨拶とかしていなかったね!! ひとしきり虚しい時間を過ごしたところで、今回のお題は 「お気に入りの投稿コ…

胸にグッとくるVoicy

私、年明け頃からVoicy(音声メディア)にとてもハマっておりまして。 もはや日常に無くてはならない存在になりつつあります。 voicy.jp 先にお伝えしますと今回実況の話はしません。ミリも出てきません。 ただ、実況好きクラスタとラジオ好きクラスタは結構…

この動画を観る時はバスタオルを用意すべき(ツキル。さん、ニーアレプリカント)

はい、満を持して。持しまくって。そして一旦そっと置いて。その後もう一度持ち上げてから持して、少しひねってから持すとみせかけて持さないで。 ええと、何の話でしたっけ。あ、そうそう。 今回ご紹介するのはゆっくり実況動画です。 ゆっくり実況とはなん…

あの雲のように自由になりたい

なりたい。なりたいよー。 コンクリートジャングルに疲れてしまったよー。 そんなあなたはこの動画をまず観ていただきたい。 疲れていなくても観ていただきたい。 あの雲のように自由にTerrariaマルチプレイ実況 第1話 あの雲のように自由にTerrariaマルチ…

このゲーム実家にあったけど1回プレイして放置(Revinさん、学校であった怖い話)

学怖といえばRevinさん。 Revinさんといえば学怖。 (個人の意見です) 学校であった怖い話に屈しない Part1 学校であった怖い話に屈しない Part1 - ニコニコ動画 実はリアルタイムで観てはいなかったのですが、なぜ、なぜ観ていなかったんだ…!! と悔みに…

天晴れという感想以外無い(タルトさん・TINさん、FF6)

共感性羞恥という言葉をご存知ですか。 共感性羞恥とは - はてなキーワード ざっくり説明すると、他人が恥をかいたりするシーンを見ているだけで、まるで自分のことかのように「ウワァァァ」みたいな気持ちになってしまう現象のことです。 (うわぁざっくり…

この人の瞬発力が欲しい(ジャック・オ・蘭たんさん、Dead Space2)

最近何かと話題のナポリの男たちさんですが、私が「ナポリの男たちとは…」のような事を言う必要は全くない気がするのでもう全人類が知っている前提として話を進めたい。 そんなノリにのっているナポ男メンバーの1人、蘭たんさん。 というか蘭たんさんという…

【お酒を飲みながら観たいゲーム実況動画3選】

唐突ですが、お酒を飲みながらゲーム実況を観るのってとてつもなく素敵なひと時じゃないですか? それで、次の日がお休みだったりするとね、もう幸せすぎてどうにかなっちゃうんじゃない?って。 もう1シリーズ観ちゃおうかな?って気持ちになっちゃう。 (…

私がブログをやる目的

今回はゲーム実況の事から若干それまして、 「私がブログをやる目的」 について少し書かせてください。 え?いらない? わかる。私もこの実況の流れからの急激なちゃんとしたテーマに驚くよ。 でも書いちゃう。 今回「なんで私ブログやってるんだろう」とい…

からあげのくだりも面白かったけどどのラジオか思い出せない(桃+&ユスさん(桃+一門))

『もっと評価されるべき』ってタグあるじゃないですか。 そのタグを見るとわたしは真っ先にこのお二人が思い浮かぶよ。 いや、もう既に全然有名なお二人ですがそれにしたってもっとじゃない?もっと有名でよくない?もっと再生数あってよくない?ねえ? SIRE…

T.K.D.A.I!!!(kuru&しそさん、DISASTER DAY OF CRISIS)

こんばんは~~~~~~~~~!!(何このテンション) いやー最近追うのが楽しみな実況が増えて忙しいったらないよ。 ここで皆さんも一旦目を閉じて今好きな実況を思い浮かべてほしい。 そしてその行動に特に意味はないのでさっさと本題に行きます。 kuru…

たまには真新しい情報でブログを更新したい(ナポリの男たちさんの夜会について)

何も言うまいよ。(ブログにしといてあんた…) ゲストが岡崎体育さんだったんですが、なんか徐々にもう普通に普通のナポリ生感があったのでとてもよかった~。面白かった~。 あと、岡崎体育さん、曲も数曲くらいしか知らなくて、ちゃんとトークを聴いたのも…

古着好きなんですけど、そこまでじゃないんです…という気持ち

タイトルで今日話したい事全て言い尽くしてしまった。 あの、今回実況の事じゃないんです。 今日ももちろんイボーンさんのマリオRPGは見たんですけど。 アップされた事を知った時のあの喜びプライスレス。ほぼ1時間ノー編集であれだけ面白いのもうなんか恐ろ…

動画あげてくれてヘペトナス(トシゾーさん、龍が如くシリーズ)

外国人が~シリーズももちろん好きだけれどやっぱりお1人でされている実況は一番トシゾーさん感があって好きです。 ていうかトシゾーさん感て。お前が何をわかるというのか。 自分で自分にツッコミを入れたい。 毎回楽しみにしていた、龍が如く2のサブタイト…

酔いどれるおじさんはめちゃくちゃ面白い(イボーン(ケイ)さん、スーパーマリオRPG)

あー、ね、なるほどね。 はいはい、オーケーオーケー。 そう言われても仕方ない。 たろちんさんからのイボーンさん。それはもう言わずもがなわかったわかった状態は重々承知でございます。 もちろんyoutubeのお2人のラジオも楽しく拝聴しております。 場所は…

国王は昔から国王(たろちんさん、FF5)

たろちんさんの実況が好きです。 今はねとらぼさんでライターさんと編集さんをされていらっしゃるのだけど(たぶん)、昔の動画やニコニコ生放送を見ていた人からするとそれはそれはびっくりするはず。 たろちんが…働くの…?毎日…? お酒を飲んで、時に泥酔し…

このブログについて

どうも。 このブログは人の目を気にしすぎてソワソワし続けているどうしようもない人間がお気持ちを垂れ流しにしたい、そんな感じで更新していきます。 基本的に好きな実況の事をのんべんだらりと語るのみです。 ほぼ100%読んだところで何の意味もない文章で…